木村達成 10周年コンサート -Alphabet Knee Attack - 感想

 

f:id:chim-chim-cheree402:20230103222732j:image

木村達成さんデビュー10周年おめでとうございます!

2日間本当に楽しかったです。永遠に楽しかったです。何なら27日のGift For Youから祭りでした。

♪これは夢なの 夢じゃないよ 覚めないでほしい

ずっとグロリアになっていました。

当日も始まるまで現実だと信じられなかったけど無事に2日間完走したということで、自分の備忘録として新鮮な感想をまとめていきたいと思います。

 

M1 バンザイ〜好きでよかった〜

直近に見たたつなりさんが27日のGift For Youで“アンヌと腕を”と“もしかしたら”を歌っている姿だったので、最初のイエーーーイがアカペラで始まったときの衝撃がすごかった。これから何が始まるの?というドキドキ感。

というかポップスパートの衣装が好きすぎたのですが?!Vネックの白シャツと黒のレザーパンツ、小指にゴールドの大きな指輪、ゴールドのバングルとチェーンネックレス。極め付けはしゃがんだときに見えた赤いソックス!天才なの?天才か!部坂さん、齊藤さんいつもありがとうございます!最高です!

 

暗転の中バンドメンバーの方々が登場し、空気が整った後、1人の男性が出てきたのですが・・・

たつなりくーーーん!!!!かっこいいよーーーー!!!!と心の中で絶叫してました。いい声といいビジュアルに開始早々殴られた。いや、たぶん現実は頭がたつなりくんに追いついていなかったので、-そのうちオタクは 考えるのをやめた状態だったと思う。

そして、たつなりくんがめっちゃ楽しそうに歌っているのが本当に幸せすぎた!

♪君を好きでよかった(本当に)

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー(ハッピーであってくれ)

バンザイ 君に会えてよかった(こっちの台詞だよ)

このまま ずっと ずっと ラララ ふたりで(ピースが可愛すぎるよ)

 

♪ホント スケベ オレの頭ん中の表情が可愛すぎて木村達成さんの魅力大爆発でした!川久保さんが「かっこよさと可愛さを兼ね備えるたつなりくん」と言っていましたが、さっきまでワイルドに歌っていたと思ったら超チャーミングになったり・・・。本当にかっこよさと可愛さを兼ね備えている!

 

ラスサビ前の♪だからBaby Baby そばに そばに そばにおいでよの拍の取り方がとても好きでした。

 

M2 サウダージ

世代なもんでイントロを聴いて爆上がりしないはずがない!ポルノご本人様の映像よりもカラオケで誰かが歌っているのを聴きすぎてカラオケの謎時計の映像が浮かぶ。

たつなりくんがイケイケな曲をイケイケに歌ってるの好きすぎる。

たつなりくんが主語「私」の曲を歌うのが好きです。

サビ頭で♪ゆ(低)る(高)してねって低いところに重心を置いてから高い音に上がるのとか、たつなりさんのこの音型の歌い方がサウダージに限らずめっちゃ好きで困る。

♪あなたのそばでは 永遠を確かに感じたからで転調するところなんて絶品だった。

 

M3 君は天然色

前に雑誌のインタビューでこの曲について言及していて、私は歌に疎いもので、タイトルだけで曲が思い浮かばなかったので調べたら「ああこれか!」となった思い出。

M1、2とのギャップでさらに好きになっちゃうやつでした。

さっきまで割とワイルド寄りだったのにこの曲は甘い声!

たつなりさんってめちゃくちゃ滑舌が良くて、ストレートでもミュージカルでも絶対に聞き取れるのが本当にすごいと思うのですが、この曲に関しては滑舌の良いしたったらず(正確には舌足らずなのだろうけどたつなりさんのは「したったらず」と言いたい)で甘え上手な感じ。ずるいわ〜!

♪くちびるつんと尖らせてでくちびるつんと尖らせたり、♪手を振る君の小指からで小指立てて見せたり(しかもあの指輪付き)魅了するにも程がある!かわいい!

2日目はペンライトをピンクで揃えたのも楽しかったなあ!

 

M4 ギザギザハートの子守唄

たつなりくんは「僕は悪ガキじゃなかったですよ。良いガキでしたよ」と言っていましたが、言わせてください。これはあなたのテーマソングです。

似合いすぎ!

一匹狼していたたつなりくんじゃん。

 

1日目が終わってから本家を聴いてみたのですが、たつなりくんの歌い方ってすごく哀愁が漂っていて、「今ワルだけど過去にどんなことがあったの?何かこの人を変えるような出来事があったの?」とストーリー性を感じました。木村達成さん、役者だね……。

だから♪仲間がバイクで死んだのさ とってもいい奴だったのにとか、そのフレーズだけでこの曲の主人公の5年分ぐらいの人生を感じた。

 

♪力任せに殴られたの言い捨てるような歌い方がめちゃくちゃ色気があって好きでした。

♪卒業式だと言うけれど 何を卒業するのだろうも哀愁がすごくて、物語を含ませるの上手すぎる。この言葉自体がたつなりくんっぽい。

 

M5 勝手にしやがれ

これはあなたのテーマソングです 第2弾

配信で歌ってくれたときもすごく上手で臨場感がやばかったけど、生で聴いたらもっとやばかった。

ギザギザハートが終わってスッと後ろからスタンドマイクを取り出したときのかっこよさは何なの?!木村達成がスタンドマイクで“勝手にしやがれ”を歌っているという事実だけでやばいじゃないですか?!似合いすぎるよ!

 

MCで川久保さんに「どうしてこの曲(M3〜5)を歌おうと思ったんですか?」と聞かれてすごくキラキラした目で「僕もともと大瀧詠一さんがすごく好きで・・・」「チェッカーズは他にも好きな曲はいっぱいあるんですけど・・・」などとお話しされていたのが印象的でした。いたずら好きの少年のような目で本当に歌が好きなんだなあと伝わってきました。

 

M6 ラヴ・イズ・オーヴァー(1日目:加藤和樹さん)

はい天才です。

この曲を和樹さんに歌ってほしいとリクエストしたたつなりくんにも、わかるわ〜!聴きたいよね〜!絶対和樹さん合うじゃん〜!と拍手を贈りたい。

 

ファントムのときに、和樹さんエリックは城田さんエリックよりもどちらかと言うと大人の恋をしていそうと思ったし、ジャックザリッパーでもアンダーソンとポリーの大人の恋愛が良すぎて泣いたのは言わずもがな。

 

間奏で下手からペンライトを持ってひょっこり登場して客席のペンライトの動きを合わせて引っ込んで行ったたつなりくんが可愛かった。

 

この曲に限らず、和樹さんとバトンタッチするときに必ずグータッチするのが本当によかった〜!兄貴〜〜〜!!!これからも末長くよろしくお願いいたします!!!

 

M6 宇宙刑事ギャバン(2日目:柿澤勇人さん)

ねえwww 数日前に日生劇場鹿賀丈史さんとジキハイ歌ってた柿澤さんどこ行った?www

めっちゃ好きですwww

前にどこかでたつなりくんが柿澤さんのことを「僕とフィーリングが合う人です」みたいに言っていた記憶があって、でもGift For Youの柿澤さんを観て本当に?と思っていたのですが、なるほど把握しました笑

 

曲紹介で「宇宙刑事ギャバンです」と聞いたとき、ジョークかな?と思ったらガチでめっちゃ笑った。持ち歌なんですね。最高ですね。たつなりくんが和樹さん同様に「かっきーにも歌ってほしい曲をリクエストしたのに跳ね除けられました!」って笑顔で言っていたのも笑った。

たつなりくんも早速ダウンロードしたということでどこかで聞けるのを楽しみにしております!

 

M7 カブトムシ

すごい。

手にとって紡ぎ合わせるみたいな歌い方。ジャジーなアレンジも素敵。

 

2日目はギャバンが終わって「すごいな〜!やられた〜!」ってニコニコしながら出てきてから、「次の曲は今回のセットリストで唯一の女性の曲です」ってMCするまでの空気の変わり方が魔法のようでした。ここに限らず(特にミュージカルパート)曲が始まる前の曲紹介のしっとり感が雰囲気がありすぎてすごかった。

 

付点8分+16分のターンタのリズムが切そうなのに切れないで次に繋げていく揺らぎがとても綺麗でした。

 

そして♪生涯忘れることはないでしょうの歌い方!

1番はしょうが(地声)い(ファルセット)わすれ(地声)る(ファルセット)だったのが、最後はしょうがい(地声)わすれる(地声)とスパーンと抜けるように歌っていたのがすごいなあと思いました。

 

バンドの後ろのライトが薄いピンクのような橙色のような色で、温かい雰囲気で素敵でした。

 

M8 ドライフラワー

これも地声とファルセットの使い分けがかっこよかった。

たつなりさんの、短い音の中にビブラートを凝縮させる歌い方が好きです。一つの音の密度が高くて音の回転数が多い歌い方が好きです。(うまく伝えられない)

あとたつなりくんのア母音の開放した響きが大好きなので、♪もしいつ どことという短いフレーズの中にも好きポイントがいっぱいでした。

 

M9 白い恋人達

Foot looseの5thイベで聴いて以来の白い恋人達。あれ2018年らしい、怖い。

あのときは歌う前にすごく恥ずかしがっていたのに歌い出した途端に空気が変わってめっっっっっっちゃうまくて度肝を抜かれたのを思い出しました。

あの衝撃から早4年(マジか)。成長すごすぎない?当時もとても上手でびっくりしたのに比べるのも烏滸がましいくらい全然違う。

これもファルセット大天才のたつなりさんでした。

♪ただ逢いたくて もう切なくて 恋しくて(ファルセット)からのはパーンと通る声で緩急がめっちゃ好き。

 

今これを書きながらたつなりさんの卓上カレンダーを見たら1月の穏やかな表情で目を閉じるたつなりくんと親和性高いなと思いました。

 

M10 Waving Though a Window(1日目:加藤和樹さん)

どうしてこの曲を歌おうと思ったかを聞かれた和樹さんが「10周年を迎えたたつなりとファンの方に贈る歌です。」とおっしゃっていて泣きました。ありがとうございます。

たつなりくんが和樹さんのことを「なんでも話せる兄貴」「今回もソロコンをやると決まって、僕だけの力では絶対にできないと思ったので、すぐにかーくんに助けを求めた。兄貴ー!って」と言っていて、そんな心強い存在がいるのは純粋にうれしいです。

 

ミュージカルは好きだけどたつなりくんが出演しているものに全振りしているため全く詳しくないのですが、この曲はどこかで聴いたことがあると思ったらPentatonixのアルバムでした。

 

和樹さんのライブでの魅せ方が本当に上手だなと思いました。かっこよかった!

 

M10 デスノート(2日目:柿澤勇人さん)

かっこよい!

Gift For Youで思ったんですけど、アンドリュー・ロイド=ウェバーとフランク・ワイルドホーンの存在感がやばかったので、たつなりくんはワイルドホーンと末長く仲良くやってほしい。

道端で偶然ワイルドホーンに会って会話しちゃうたつなりくんがめっちゃ好きなのですが(ワイルドホーンってその辺の道でばったり会えるんだ…?)、ワイルドホーンとご飯に行ったけど何言ってるかさっぱりわからなかった平方兄さんもめっちゃ好きでした笑

 

柿澤さんの歌を聞けば聴くほどWSSが観たくなる……!柿澤さんのSomething's Comingが聴きたかったな。どこかでそんな素敵な機会があるといいなあと思いました。

 

M11 映画みたいに(ミュージカル『四月は君の嘘』より)

ここからミュージカルパート。登場したときシャンドン伯爵が出てきたかと思ったよね。

そういえば、シャンドンをやっているときは自分のことを(痩せすぎて)カリッカリのベーコンって言ってたのに、その後JtRでマッチ棒、今回は爪楊枝って言っていてどんどん細くなっていって心配です、お正月で肥えてください……。

 

ミュージカルの曲もやると発表されていたので、Twitterに事前に上がった写真を見て「ガチバンドじゃん?」とびっくりしました。あの編成でどんな曲もできちゃうのすごすぎた!

 

 

よくよく考えてみると、自分の持ち歌(本役?)はこれしか歌わなかったのがたつなりくんらしい。この先の未来をプレゼンされました!

spice.eplus.jp

 

髪を上げてバチバチのビジュアルだけど柔らかい表情と歌声。目を瞑って口元に笑みを浮かべながら歌う姿が大好きです。

君嘘の楽曲はどれも好きでしたが、“映画みたいに”は公演を重ねるごとにどんどん極まっていった印象で、♪まるで映画 彼女は特別のたつなりくんの微笑みがとても好きでした。

今回はバンドアレンジで本公演とはまた違った印象で聴けたので、色々なアレンジを味わえるのもコンサートの楽しみの一つだなあと思いました。

 

M12 最後のダンス(ミュージカル『エリザベート』より)

1日目は芳雄さんからのビデオメッセージでエリザベートに出演したときのことを話してくださったのですが、まさかその後に最後のダンスを歌うと思わないじゃないですか?!?!?!

いや、正直いつかトートとかフランツとかやってほしいなあと思っていました。コンサートとか、まずは本役じゃなくても何かしらで聴けたらいいなあ……ぐらいに思っていたんだけど。うーん、でも何かしらってなんだろう。グリブラ?いや、芳雄さんの目の前で歌うのは余計になんか緊張しちゃうな(こっちが)披露するなら2年後くらいかな?くらいに思っていたのに(ここまで早口)

今歌うんですね?!

しかもめっっっっちゃいい!!!

1日目もよかったんだけど、2日目が特にすごかった。

直前が“映画みたいに”でキラッキラで慈しみをありったけ込めたみたいな目で歌っていたのに、MCで「僕はルドルフを演じたんですけど、今日はトートのこの曲を歌いたいと思います。」(ウィスパー)と曲紹介をすると、スッと表情が変わって一気に目から光が消えたんですよね。瞳が真っ黒になって怖かった。やっぱり木村達成さんは自分の目に入る光の量を調節可能です。

たつなりくんの背中に黒い羽やマントが見えた。妖艶でロックなのがすごくハマっていた。

ともちんさんとのエピソードも話してくれたんですけど、

「『エリザベートにルドルフという役がある。この役が来たら絶対にやりなさい。』って言われていて。そしたらほんとに来ちゃった。」の「来ちゃった」がポカンと直立不動に言っていて幼い感じが可愛かった。

 

M13 明日への階段(ミュージカル『ルドルフ 〜ザ・ラスト・キス〜』より)

選曲神かよ。オタク心を分かりすぎている。たつなりくんがやりたい曲をやってくれるのが1番ですが、エリザからのルドルフ 〜ザ・ラスト・キス〜は天才。

 

本当にミュージカルに疎いもので、以下のことはルドルフ 〜ザ・ラスト・キス〜の具体的な内容はさっぱりわからないまま書きます。

たつなりくんのルドルフ(エリザ)はあと一歩で革命を成功させそうな皇太子だったと思うんです。幼い頃から政治の教育を受けて、今のハプスブルク家の現状を理解し、どうにかしようとしている。自分の為すべきことがわかっていて、それに向かって突き進んでいく意志の強さがある。

「僕はなるんだ 強い英雄に」と敢えて“皇帝”ではなく“英雄”と言っているのは、この国を救うためならば家柄や身分は関係ない。革命家と手を組んででも純粋に国を救いたいという気持ちがあったからかな。

たつなりくんのルドルフは佇まいが武士のように堅くて、幼い頃から皇族の英才教育を受けてきたのが滲み出ているんだけど、柔らかいものよりも硬くて真っ直ぐなものほどポッキリと折れやすいように、理想に向かって真っ直ぐだからこそ挫折したときのダメージが大きい。

そんなイメージだったんですよね。

 

そしてエリザを観ていたときに“HASS”から一気に時代を近く感じることに驚きました。大戦の描写がされるところから、遠い国のお伽話だったのがぐんと現実味が出てくる。

 

今回初めて“明日への階段”をちゃんと歌詞に注目して聴いたら、たつなりくんのルドルフにぴったりだなあと思いました。

民衆を率いて前進していくところやリーダーの素質がありそうなところ。

♪もっと自由で平等な社会 進む化学が全てを変えるが時代の先を見ていたたつなりくんのルドルフにぴったりだと思いました。

たつなりくんは未来への希望を歌うのが本当に似合う。

 

あと2番だったかな?♪そして目指そう この一歩からで自分の足元を「一歩」と指差すのがとても好きでした。

 

お願いです。ルドルフ 〜ザ・ラスト・キス〜を再演する際はぜひ木村達成くんにルドルフをやらせてください。もう芳雄さんには本人がやりたいって宣言しているので!!偉い人何卒よろしくお願いいたします!

 

M14 ゴー・ザ・ディスタンス(映画『ヘラクレス』より)

明日への階段からゴー・ザ・ディスタンスの流れも最高だったんだよな〜!

MCの「やっぱりディズニーの曲も必要でしょ、ということで」(ウィスパー)もめっちゃ好きでした。全編において言えますが、MCが総じていい声だったし1曲歌い終わった後に必ず「ありがとうございました。」ってお辞儀しながら言うところとか好きしかない。

 

あらかじめ歌うと発表されたときから大優勝していたゴー・ザ・ディスタンス。絶対いいに決まってる。英語か日本語か気になっていたけど日本語バージョンでした。改めて前向きな歌詞がたつなりくんにぴったり。

MCで「僕この俳優さんがやった役を演じたことがあって、何か繋がりを感じますよね。」と言っていたのもうれしかった。プロデューサーズは超楽しかったからまたやってほしいなあ。カルメンさんももう1回観たいけどレオも観たいなあ。

 

M15 We Can Do It(ミュージカル『プロデューサーズ』より)

ゴー・ザ・ディスタンスを歌い終わり水を飲んで下手に背を向けていたら川久保さんが登場してちょっと笑っちゃったたつなりくん。客席も不意打ちで、川久保さん何しにきたの?状態。

 

第一声の♪ステップワンからもう楽しくてしょうがなかった!この曲からジャケットを脱いでいたのも楽しかった。川久保さん、この曲が馴染みすぎるし各所でプロデューサーズの話をしてくれるから、あれ?プロデューサーズ出てたよね??って錯覚してしまう笑 あの世界観に川久保さんがいても何の違和感もない笑

「……なんと言ったんですか?」のところが、「……で?」「えっ」「え?」「…えっ?」って川久保さんとたつなりくんの日常会話みたいになっていて面白かったです。SLAPSTICKSもだったけどたつなりくんのこういう間合いが大好き。

あと自然とマイク両手持ちになっちゃうたつなりくんが本当にかわいい。たつなりくんのレオもいつか観たいなあ。

 

M16 こんな夜が俺は好き(ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』より)(1日目:加藤和樹さん、木村達成さん)

“We Can Do It”が終わって床に寝そべっていたら下手から和樹さんが登場して(もうジャックが入っている)、たつなりくんが「怖い!怖い人出てきた!(高い声)」って怯えていたのがかわいかったです。

これもすごく合っていて楽しそうだった!

今までたつなりくんは古川さんに似ていると言われることが多くて和樹さんに顔が似ていると思ったことはなかったんだけど、これを一緒に歌っているときにそっくりでびっくりした!見た目がそっくりの仲がいい兄弟みたいだった!

 

1番の♪獣が鳴くで和樹さんがワオーーーーーーンって遠吠えをやったんだど、和樹さんが狼だとしたら、次のたつなりくんのワオーーーーーーンはもうちょっと小さめで尻尾をブンブン振っているやんちゃな犬って感じだった笑 そんなところもお茶目でチャーミングで好きです笑

 

♪お前はもう俺の奴隷だがたつなりくんパートで、和樹さんのことを指差して詰め寄っていたのがバチバチしていてとてもよかった。たつなりくんがジャックをやるのは考えたことがなかったけど、これは持ち歌にしてほしいくらい似合っていた!ロックな動きもスクラッチもめちゃくちゃ楽しそうだった!

 

最後の♪地獄のーーーーの2人のロングトーンで有楽町が揺れた。ビリビリいってた。

 

M16 世界の王(ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』より)(2日目:柿澤勇人さん、木村達成さん、川久保拓司さん)

お待たせしました。世界の王です。

まさかの夢の共演!

ロミオ:柿澤勇人さん、ベンヴォーリオ:木村達成さん、マーキューシオ:川久保拓司さん

柿澤さんがゲストだけど2人で何歌うんだろう?WSSかな?なんて言っていたらこの3人でロミジュリか〜!楽しい〜!

たつなりさんのベンヴォーリオが大好きなもんで……。

イントロで客席も爆上がりしていたし、それまでペンライトを振っていてもこの曲が流れると自然に手拍子しちゃうお客さんたち、LOVEでした。体に染み付いてるのよ。

マーキューシオパートで川久保さんが歌い始めたときに、たつなりくんが指差して「パリス〜〜〜〜!!!!!」って叫んでいたのが面白かった笑

そしてマキュが歌っているときにいつも後ろでロミオとちょけていたたつなりさんのことも思い出した。

♪朝から夜まで全ての時間をで腕をアップする振りつけを少しやってくれたのもうれしかった。

思い出すだけで楽しかった“世界の王”。定期的に言ってるけどまたガツガツ踊るたつなりさんが観たいなあ。マチルダでリボンを振り回して踊るトランチブル校長を楽しみにしています!

 

M17 ありのままの私

本当にまさかまさかすぎて!

オタク的にラカージュはとても大切な作品で永遠に好きと言い続けたいんだけど、グリブラの公開ゲネプロやその他の番組でもちょいちょい話題に出してくれたり、27日のGift For Youで“アンヌと腕を”を歌ってくれたりしてうれしいなあと思っているところに!ご自身の!初のソロコンで!ザザの!“ありのままの私”を!歌うなんて!たつなりくん!一生ついていく!ありがとう!!!

ラカージュとたつなりくんのジャン・ミッシェルへの特大感情を2018年から大切に抱えてきた私たちに「そのまま好きでいいんだよ」と言ってくれたようなこの一週間でした。うれしすぎ!

ラカージュの曲はやってほしかったし、やるなら持ち歌の“アンヌと腕を”だろうと思っていたのですが、曲振りの様子がどうやらアンヌではないな?もしかしてジョルジュか?と思ったらザザでした。

2018年当時はたつなりくんは鹿賀さんのジョルジュに似ているとよく言われていて、将来ジョルジュやらないかな?と思っていたんです。でもプロデューサーズカルメン・ギアをやって、これはアルバンもいけるんじゃない…?となって。

そして2022年の木村達成さんによる“ありのままの私”を聴いたら、似ている似ていないとかではなくて、舞台上に立つザザの姿と10周年を迎えステージに立ち続けるたつなりくんの姿が重なって見えました。こんなにリンクするなんて思わなかった。

2018年に観たときはこんなこと思わなかったのに、歌詞の意味がたつなりくんにぴったりだと思いました。

これを歌う前にも和樹さんに「俺は俺だから」って言っていたと思うんだけど、本当に「私は私」だなあ……。♪貶されても 拍手浴びても 関係ない 誰のものでもない 誇り高く 生きるだけ そうよ 私は私だなあ……。「俺、嘘つけないですもん。」とかよく言っているのも♪ありのままに 嘘をつかず 生きてきた 自分の太鼓を叩いて進む うるさきゃ逃げてだなあ……。

自分で自分の人生の責任を取って舵を切って進んでいくたつなりくん。この歌ぴったりだね。♪一度だけのこの人生 自分のカードは自分の手でまく どんなカードが来てもいい そうよ!私は私よだね。泣いちゃうよ。当日もボロボロに泣きました。

これを歌っているたつなりくんは凄みがあって、これからの決意表明の歌にも聴こえました。

本当にありがとう。これからも応援させてください。

 

M18 また逢う日まで(1日目)

“バンザイ”で始まって“また逢う日まで”で終わるってそんな幸せなことある?天才セットリスト。実質“Goodbye! ”(プロデューサーズ)でありカントリーベアシアターです。(♪またいつか来てください いつでも待ってるから さよならなんて言わないできっとまたいつか会いましょう

 

M18 15の夜(2日目)

ラストに来ました、尾崎です。すみません、尾崎豊さんのことを全然詳しくないのですが素人目線でもたつなりくんとの親和性高い。

突然ですが、『木村達成 フォト&インタビュー』買いました?私はFCのサイン本が自宅に届く前に遠征してしまったもので、27日のGift For Youの時点で読んでいなかったのですが、我慢できずに28日に本屋さんに買いに行きました。そして1日目が始まる直前の夕方に読んでからニーアタに行ったんですけど、“15の夜”の歌詞がのがしょ(野上祥子さん)からのお手紙に出てくるたつなりくんそのものじゃないですか?

www.gentosha-comics.net

のがしょからお手紙をもらえること自体めちゃくちゃうれしい。ドリライ2017のゲストコーナーで突如青7オーディションのことが語られて以降、少しずつ明らかになっている当時のこと。足の形に言及されているところで笑ってしまった。

 

 

以上、新鮮な感想は新鮮なうちにということで取り急ぎまとめました。

♪(後から)もらえる(新鮮な)感想は一つもない、1万ポンドを出すと言っても

そして!なんとWOWOWさんで2月18日16時から放送してくださるということで!スポンサー様ありがたい!

www.wowow.co.jp

チルダではまた新たなたつなりさんを見ることができそうでとても楽しみです!

そちらもWOWOWさんで特番があるそうで!

www.wowow.co.jp

楽しみが続くのはうれしいなあ!今まで歌った曲も歌ってこなかった曲も、ジャンルを問わずもっと色々聴きたいと思ったので、アルバムなんて出してくれたら本当にうれしいなあと思います。

木村達成くん、君は永遠の驚きだ!