2020-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『プロデューサーズ』を観た話

♪広めてよ〜いい噂!嫌いなら何も言うな! ということでいい噂、というか感想です。千秋楽終わっちゃったけど!終わったことが悲しすぎる...。初日前はこんなにロスになると思わなかった...。本音を言うと不安もあった。けど!蓋を開けてみればメインキャス…

音楽劇「銀河鉄道の夜2020」を観た話

千秋楽が終わってもう抜け殻です。 応援している方の初主演舞台で力いっぱい拍手を贈れたことに胸がいっぱいで、とにかく応援してきてよかった、続けてきてよかった、ここまで来なければ見られなかった景色を見せてもらった、そんな気持ちです。劇場から出て…

『CALL』を観た話

TOHO MUSICAL LAB.のCALLを観ました。 劇場から離れて数か月、舞台作品の配信は何本か観ましたが、新作の配信を観るのは今回が初めてでした。しかもCALLはオリジナルストーリー。 なんか、生で観るのと違うのは当たり前だけど、過去作の配信ともまた違かった…

『貴方なら生き残れるわ』を観劇した話

翻訳者で児童文学研究者の松岡亭子は「子どもと本」(2015.2.20、岩波新書)で次のようなことを書いています。 井上ひさし氏は、ニュースで、犯人がつかまったと知ると、ほーっとためいきをつくのは、これでひとつの物語が完結したというためいきであり、人間…